3月は出会いと別れの季節やっていう春のなかでも別れの期分な感じ。
ずっと長かった髪を生まれて初めてショートカットにして出た待ち焦がれていた卒業式とか。
新横浜から名古屋まで汗のような涙が止まらなかった新幹線とか。
なんかそんなんがほわーっと頭に浮かぶ。
まだまだストーブもコートもしまえへんし雪なんかもちらつく日々の合間のミルクティーのようなあたたかい陽射し。
嬉しくて兎柄のぺらんぺらんのワンピース着たわ。
その日の夜には寄席に行った。
生落語初体験。舞台は銭湯で。銭湯初体験。
めちゃめちゃ笑ってしもた。
そもそもゲラやし、どうも突拍子もないとこで笑いがちのようやし、でもそんなん憚らんでよかったし、うわ、なんやこれ、おもろい気持ちいい。空間がもうね、よかった。ただ足はめちゃめちゃ痺れた。
常々思うことやけれど、食べれてたらな、笑えれてたらな、なんとかなるねん。
体と心は繋がっているようで、なんやかんやで如実に表れてきていたこの体のそこここで、これはなかなか弱っているなと思うていたのだけれど、あの人やこの人やあれやこれやで私は勝手に生命力にしているから。
無理矢理でもなんでも今日も口角を上げる上がる。
太陽アレルギーやけど陽だまりは好き。
私が心底愛した男の人たちはみぃんなひなたのにおいがした。
おれは、3月は転勤とか卒業など別れの季節だが、新たな出発への準備期間と捉えてる。
返信削除季節的にもつらい冬が終わって、新芽が芽吹いて、太陽が輝きだす季節、テニスやってるおれとしては、外での練習がラクになるし、冬の間基礎練習してきた成果を実践で使えるのか試していく時期。ちょっと風邪でブランクがあったけど、さあ、目標の大会に向けてやるぞ!って感じ。
まいさんも、活力が出てきた感じだな!多分、春という季節とも関係がありそうだな。よかったよ!
あれっ、文章には猫が出てきてないー。