2011年12月31日土曜日

2011年でした!!!




こんにちは、ロシア人です。

1年を振り返るなんていうのはあまり好きじゃないのですが、昨年がもうズッタズタにやられてもうそこらじゅう複雑骨折であぁこれは回復することはないだろう、やはり26歳で私は死ぬのだなどと思っていたので奇跡の生還!!みたいな感動的なそれではないけれどなんというかものすごい余生感のなか生きてきて生きています。なんやかんやあたし、まだ生きとる生きてしまっとるみたいな。というか、「奇跡の生還!!」と打ったら「奇跡の性感!!」と変換したMyパソコンはほんとよくわかってるなと思います。





クリスマスにはお店でイベントをやりました。
アコースティックギターの弾き語り、ライブペインティング、オイルパステル画展、オーラソーマ。
こういったナマモノの一日を若者どもが集まって作りだすというのは久しぶりで、いたく興奮した数日間でした。
出会わせてくれた人や時間や空間に感謝。またみんなで何かやりたいっすね。やりましょうね。
お店としても私としてもこういうのはどんどんやっていきたいし、何かとっかかりのようなものにしてもらえたらと思っているのです。






私の根本を引っこ抜かれて火をつけられてもうその根は私の身を離れているはずなのに痛む。引っこ抜かれた痛みをその穴ぼこに感じるだけではなくその根の裂ける衝撃までまともに感じ悶える。そんな1年の後に過ごした1年はここに在る私を他者によって認識することで生きてこれた気がします。死なないようにでもなんでも。







私の唇にはいくつか黒子があってそれ結構嫌いなんやけど、それは食いっぱぐれないんやって。
本当に見捨てられることはないんやって。
放っておいてほしいって何度も思ってきた私はないものねだりをしていたのでしょう。

目の下の黒子は泣き黒子。
一生涙を流すのです。
いつだって敏感でいたいわ。心ふるわせていたいわ。

なんだかなんでもない日がなんでもない日に繋がっていくだけのような気がするのですが年越しなんですね。どっちだっていいです。今日を生きてうまくいけば明日も生きてゆくだけです。


あなたがたくさん幸せだと感じられることがたくさんありますように。

2012年もぽつぽつ更新します。よろぴこ。


2 件のコメント:

  1. あけまして、おめでとう。
    生かされてるという感覚もあるんだろうが、生きていくという表現が随所に使われていて、willを感じる。よかった、よかった!
    オイルパステル画、きれいな色使い、実物を見たかった!
    5枚目のまいさんの写真、美しい大人の女性って感じで、素敵です。文章が先なんだろうか、写真を選んで文章が書かれたんだろうか?まあ、どちらが先とハッキリとはしてないんだろうけど。

    「いつだって敏感でいたいわ。心ふるわせていたいわ。」に加えて、「思いやりと想像力で生きて」ください。
    今年も、どうぞよろしくお願いします。

    おーい、サンタコスの写真ないじゃんか!!期待を裏切りやがって、このやろう!!

    返信削除
  2. おっぱいがお尻みたいになってるところだけ読みました。
    見ました。

    返信削除