2011年12月3日土曜日

小さい太陽はんに会いに行って来た。



こんにちは。
やだ。なんかひさしぶり。

ハットかぶったら2回もメンズに間違われたのですがやはりなんというか女性ホルモンというか色気というかそういうものが根本的に足りていないんだと思います。
秋は木々も無意味に紅葉するわけで私も色めきたかったのですが無念です。
下がる温度に託けて暖め合いたいです。あはん。







岡本太郎と信楽展に行ってきました。

私は岡本太郎が好きで、というか敏子さんとふたりで好きで。
夫婦とか芸術家とかそんなカテゴライズクソ食らえな感じが好きで。
危険なまでに自分と相手と向き合って生ききる感じが好きで。
作品が、というかもう作品をも含めたふたりの生き様が好きで。










真っ向で挑んでくるものには私も真っ向に向き合い挑みたい。
基本が受け身なので自分から挑んでいくのは下手なのですが。
居心地の良さや安心感などというものに昔から縁がなく、というかそういうことを感じる部分がたぶん欠落しているのでそもそも求めたこともないのだけれど、私は違和感とか不安感のほうが生命力を感じる。停滞はむしろ不安になり、何かをはじめるはじまるきっかけになる。こう熱いマグマのようなものがぐわぐわと腹から胸から沸いてくる感じ。
そういうものを沸き上がらせてくれるものや人といるとワクワクする。
私はワクワクしながら生きていたい。やっちゃえばいいのよ。




ワクワク。
もうすぐクリスマス。
うん、お店でもワクワクする人たちとワクワクする何かやろうと思っています。









徐々にクリスマス仕度。







この地で長年、喫茶店をやっているマスターからいただきました。

「こいつが似合う喫茶店がオープンしたらあげようと思っとったんやけどなかなかなくてなぁ。やっと見つかったわぁ」

うれしいお言葉。
倉庫から油をさされて出てきたあなた。
行き交う人々のあれやこれやを今度は私と一緒に眺めましょうね。




今度はそう月日を空けずに更新したいと思います。
長い一日を過ごしていても過ぎ去れば早い。
御機嫌よう。

3 件のコメント:

  1. 更新、サンキュウ!!
    ハット被ってると、おしゃれ~って感じがするし、似合ってる!
    たしか、そのブラウス、透けブラしてると言ってなかったか?やっぱり、メンズには見えない気がするけど。。。

    岡本太郎さんは、エネルギッシュに燃えたぎっているイメージがあるし、その迫力に圧倒される。
    岡本さんの作品って、溢れるエネルギ-と対峙する感覚を味わえる気がしないか?渋谷の壁画以外、もう何年も見てないな。

    クリスマスイヴは土曜日だから、多分、おれは練習して疲れて、夕方からビール飲んでいそうな気がするよ。
    楽しい企画をやったら、ブログにアップしてよ!!
    クリスマスの飾りつけ、かわいいっすよ!!
    喫茶店のマスターからもらったものって、コーヒーミル?

    返信削除
  2. 岡本太郎さんええすね。
    今日は遅い時間にわざわざお母様までご一緒にありがとうございました。
    嫁のつたないセラピーを楽しんでくれて良かったです。
    カフェ経営が夢だったので地元で同年代で頑張られてると応援したいですし、
    地元で皆で盛り上げていきたいですね!
    何か力になれたらうれしいです。
    嫁共々仲良くしてやって下さい。

    お店にもいつでも遊びにきて下さいね。
    僕も近々行かせていただきます。

    返信削除
  3. 岡本太郎さんええすね。
    今日は遅い時間にわざわざお母様までご一緒にありがとうございました。
    嫁のつたないセラピーを楽しんでくれて良かったです。
    カフェ経営が夢だったので地元で同年代で頑張られてると応援したいですし、
    地元で皆で盛り上げていきたいですね!
    何か力になれたらうれしいです。
    嫁共々仲良くしてやって下さい。

    お店にもいつでも遊びにきて下さいね。
    僕も近々行かせていただきます。

    返信削除