2011年6月20日月曜日

人のカフェ宣伝してる場合じゃないんですけどね。

陶芸家さんに頼んでおいた器の試し焼きができたというので見せてもらいに行ってきました。


途中で「大橋歩の仕事 as life」展が開催されているギャラリーやまほんに立ち寄る。








今日は行かなかったけど併設されているカフェも素敵。
チーズケーキがおいしいよ。





お昼は近くにあるつぐみMカフェで食べました。








肝心の器はまだ見せないよ。もひょひょ。


おまけ。




クロックムッシュ。





バナナとチョコのスムージー。



スムージー作るの楽しい。
美味しいバナナ入手ルートがあるのでバナナメニュー充実させたいです。

6 件のコメント:

  1. サンプルの出来はどうだったんですか?

    写真、田舎道を思い出させてくれて、懐かしい感じがする。
    ローファーにかわいい靴下履いて、きっと若々しい格好してるんだろうね?見せないところが憎いね!!
    カフェの写真も、古い駅舎とか病院のムードがあって、いいよ。
    全体的に風情があって、いい写真だ。いつもながら、うまいね!!


    バナナ、栄養価が高いし、消化がいいので、試合のときによく食べてる。
    バナナシェイク、最高。メニューに加えて欲しいっすね。

    返信削除
  2. 素敵なカフェですね。組合所だったのでしょうか。
    行ってみたい!(勿論まいさんのカフェにも)
    パリのカフェはどこ行っても同じでなんかマンネリ・・・


    アンティークなローファーと靴下、可愛いです!
    私は年中バレリヌです。(靴下を洗うのが面倒というだけで常に素足。冷え性のくせに)
    前、ちょっと光沢がかった暗い赤のローファーを見つけて、すっっごく可愛かったのですが、靴下を履かなければいけないという理由でやめました・・・

    バナナとチョコレートの組み合わせは良いですよね。
    あと、洋梨とチョコレートの相性が凄く良いことを最近発見しました。この間、洋梨アイス(アイスクリームとシャーベットの中間みたいな感じ)とホイップクリームとチョコレートソースのクレープを食べて感激しました。いつかまいさんのカフェでメニューにして戴くことを希望 笑

    返信削除
  3. ブログ拝見いたしました。
    神奈川の大学に通ってらしたのですね。

    私も町田周辺の大学でしたので当時が懐かしく思い出されます。緑に囲まれた通学路(車で通ってましたが)は、いつもこの辺でお茶がしたいなぁと思わされましたw

    写真は当時そう思ったカフェのイメージにとても近くなぜかうれしく思います。まいさんのカフェもこういったものになるのでしょうか。

    場所がどこになるのか存じませんが、遠い地より応援させていただきます

    返信削除
  4. >PC_OTAさんへ


    なかなかいい感じですよ。
    いくつか直しもお願いしましたけどね。


    この日はたしかに若い格好だったかも・・・
    というかあまり年相応に見られたことがないです。
    落ち着きがないんでしょうねw


    新体操やってるときも大会のときはバナナがお昼ご飯でした。
    バナナメニューはいろいろやる予定ですよ。

    返信削除
  5. >Biocerveauさんへ


    2軒目のカフェは伊賀焼陶磁器工業共同組合の建物を改装したそうです。


    このローファー、妹が高校生の頃に履いてたものなんです。
    私もどちらかというと裸足の方が好きです。


    洋梨とチョコは新しいですね♪
    研究してみようかな。。。

    返信削除
  6. >ぷにょ助さんへ


    はじめまして。
    ご覧いただきありがとうございます。
    あれ?どこ情報かしら?
    一応、東京の大学を出てますよ。


    私のカフェは三重県でオープンします。
    元病院を改装したブックカフェです。
    いらっしゃる機会があれば是非遊びに来てくださいね♪

    返信削除