2011年6月28日火曜日

いつの間にか夏・・・






お久しぶりです。
軽く放置ぎみですよね、とつっこまれること数回のブログです。
毎日、更新しようと最初は思っていたのですが・・・twitterのバカ!!!
まぁまいペースでこれからも書かせていただくことになるとは思いますが、こんなブログでも楽しみにしてくれている人がいるということはうれしい限り。



本当に久しぶりに人に写真を撮ってもらう機会がありました(あっ、このヘタクソ写真は本人撮影です)。
私はやはりシャッター音にもう何年も恋をしているのだと思います。
感覚が開かれていく。
もっともっとその音が聴きたくて、私は誘う。
空気を創る。絵を創る。緊張と弛緩。
ダンスを踊るように。会話をするように。挑むように。壊されるように。


あの音に打たれた者はきっと忘れられなくなる。ずっとずっと。









今日は梅シロップを漬けました。
おばあちゃんの家にしょっちゅう預けられおばあちゃん子だった私は暑い夏の日よくこの「おいしくなぁ~れ」を飲ませてもらっていました。
かきまわすとき、おばあちゃんがいつもこの呪文を唱えていたので私はそう呼んでいたの。
お店でも出す予定ですので是非飲みにきてくださいね。

6 件のコメント:

  1. こんばんは^^
    いつも楽しみに拝見しています。

    maiさんはほんとに綺麗だったり、可愛かったり・・・
    いろんなmaiさんにあえて嬉しいです^^
    これからも楽しみにしています^^

    変なオバちゃんだと思わないでね^^

    kaya

    返信削除
  2. 再開おめでとうございます。

    返信削除
  3. うん、お久しぶり~・・・・ブログではだけど!!
    おれも、放置プレイというか更新頻度が落ちてきたことがちょっと気になってたけど、やっぱり、twitterの影響なんだぁ。
    まいさんのtwitterは、ある種、会話をじゃれあって楽しんでるような感じだけど、ブログは、自分の考えをまとめ、それを文章という形にしなきゃいけないので、相当の時間が必要だろうし、エネルギーも使うだろうと思うよ。
    このブログを楽しみにしている者として、これからも、まいペース=まいさんのペースで続けてほしいよ。

    一枚目の写真、かわいい感じで、かなり若く見える。20代そこそこと言っても無問題かもしれんな?二枚目は、ちょっと鹿の匂いがする。
    しかし、シャッター音一つで、これだけのことを書けるって、おれには信じられないこと。こういう感覚というか表現に出会えるから、このブログが好きなんだ!!

    梅シロップ、ちょっと甘くて、さっぱりしてて、美味いね。夏には、麦茶もいいけど、これもいいね。
    梅酒は漬けないの?梅酒は、普通、焼酎に漬けるけど、日本酒に漬けたものをもらって飲んだけど、美味かったよ。

    返信削除
  4. >kayaさんへ


    楽しみにしてくれている方がこちらにも・・・
    ありがとうございます。


    素直にうれしいです♪
    これからもいろんな顔見せちゃう。


    あたしのことをそんなふうに言ってくれるだなんて変な人だと周りからは思われちゃうかもだけどあたしはkayaさん好きです♪

    返信削除
  5. >グリオさんへ


    閉鎖した覚えはないんですが・・・

    返信削除
  6. >PC_OTAさんへ


    twitterは携帯からでも更新する気になるし、やっぱり手軽だし、そっちでみんなと交流してるからついついね^^;
    使い分けてこちらもまいペースで更新していきたいと思います。


    あら。若く見えたかしら。
    ポートレートにまたハマってしまいそうなのでたくさん撮りたいです。


    今年は梅酒は漬けないかな。
    まだ前年のがたくさん残ってるので。
    車社会なのであんまり飲めないしね・・・

    返信削除