2011年2月21日月曜日

金沢旅行記~1日目~

金沢だけでなく石川を巡ったわけだが、金沢という響きが好きなのでこのタイトル。


ものすごい雪国。
と思っていたが、そうでもなかった。

脇道に灰色に汚れた雪が押し寄せられていて、旅行客の私は少し残念な気分になってしまった。
せっかくなら、真っ白な雪に飛び込んでみたかった。
旅館の仲居さんがこんなに雪が残るのは久しぶりのことだと言っていた。


好きな作家(唯川恵とか桐野夏生とか)の出身地で、よく小説の舞台にもなっているのでどんな場所なのか興味があった。


で、よく出てくる東尋坊。


もっと殺伐とした場所を期待していたのだが、予想以上の観光客。









不倫相手を殺害した罪で追われる愛人を演じたかったのだが、即席のサングラスがチャラすぎた。








ふらり立ち寄った東尋坊近くのカフェ。
ログハウスでおばさまがコポコポコーヒーを淹れてくれるアットホームな雰囲気。





紅茶は湯呑に入れるのね。




シナモントースト美味しかった。







月とうさぎが大好きな私がなんだかわからないまま、テンション上がって行ってしまった「月うさぎの里」。






偽物と本物のうさぎの共存。



毛玉。






じゃなくてうさぎ。








九ちゃんも言ってるけどさ、何も裸じゃなくてもいいんじゃない。
てか、ここじゃなくてもいいんじゃない。





お前もか~い!!!








結び目触ったらいいご縁が結ばれるんだってさ。

くだらないと思いながらも、くだらないこと嫌いじゃないから触ってしまったよ。




愛するmai babyぽにょ・・・







が、帰ったらこんな姿に・・・








なっていないことを祈りつつ旅館へと向かいました。









お部屋にあった自転車。
かわいい。



2日目へ続く。


0 件のコメント:

コメントを投稿