2011年2月26日土曜日

自由ってなんや。




毎日、痛いとか悲しいとか哀しいとか思うことある。
くらくら眩暈して、じわじわ涙滲んできて、でもそんなん押しこめな。



ほんまに自由になるんは、いろんなもん捨てたりあきらめやなあかん。
強い強い心が必要や。


そんなん望むのはわがままいうことなんやろか。
あたしは、捨てることできずに身の程わからずにそんなん望んでしもたから、痛い痛い言うことになってもそれは当然のことなんや。



板挟み。
悪いことじゃない。
両方の気持ちがわかるからこそ、どうにもできひんねやろ。

両方の気持ちがわかることはできるんや。


人の気持ちはわかってあげたい、できるだけ。
同意できひんでも、理解はしたい。



もう、誰も傷つけたくない。

でも、誰も傷つけやんと誰かを救うことってできるんやろか。

そもそもあたしにそんな力あるんやろか。



だけど、いざってとき、手を差し出せる勇気だけはいつでも持ち合わせていようと思う。
捨て身になることって、別にもう、そんなに怖くない。












GOPANが届きました。

11月に頼んで、やっとこさ。

量、焼けないから限定になってしまうと思いますが、メニューに入れたいです。



明日、焼いてみよう。








GOPANのマーク。
花弁が、お米の形。




岡本太郎氏のドラマがNHKで始まりましたね。
彼のファンなので、楽しみにしていました。

濃いキャスト陣。

ギラギラしていて興奮。

0 件のコメント:

コメントを投稿