2011年2月22日火曜日

金沢旅行記~2日目~

朝から日本自動車博物館に行く。




クラシックカーは好きだが、かわいいとかかっこいいとか騒ぐだけで、知識はないです。

なので、ただひたすら写真をUPします。






TOYOTAが漢字とカタカナ。
レトロ。






こんなの走ってた時代もあったんだね。













ロケットかわいい。






駅伝で、こんな車で先導していた時代もあるらしい。
左が早稲田で、右が慶応。




ライト、バッて付くとこ見てみたい。






のっぺりしとんなー。





日本の車検ギリギリらしい。





裕次郎さんで有名なガルウイング。






VOLVO、やっぱり素敵。





ロールスロイスは王様だけれど、




スカイラインは日本車で1番かっこいいと思う。





特にハコスカ。





これ、まさかの救急車。





ローマの休日でオードリヘップバーンが乗ってたあの子。
お洒落なシーンだよなー。






ダイアナ妃が日本に来日したときに乗ったんだって。





60年代の車がかわいいの多くて好き。











これ欲しい。



兼六園にも立ち寄った。
雪吊りに雪が積もっている様が見たかったのだが、残念。













金沢21世紀美術館。
ここは、もっともっといたい場所だった。
時間が許されるなら1日中いたい場所だった。
また絶対行こう。










雲を測る男。




スイミング・プール。












金沢美術工芸大学の卒業制作展や高嶺格氏の「Good Houce,Nice Body~いい家、いい体」もおもしろかった。
ホンマタカシ氏の写真展を見逃したことも自分を責めたいです。
心残り。



今度金沢を訪れるときは、この美術館と気になっているブックカフェに行きたいと思う。
できるだけ、近いうちに行きたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿