2011年2月24日木曜日

見て食べて聞いて話して。どきどき。

今日は奈良県生駒市のカフェニ軒に行ってきました。


ひとつめ。

生駒の山を「無理させてごめんねごめんね」とmai carに謝りながら登ったところに。





Kerinosu Gallery Cafe







山の中でこんなの見つけたらドキドキしますよね。

その前に本当にこの道で合っているのかドキドキしましたが。


中に入ると、初めて来たのにどこか懐かしいようなあったかい空間。







こんな素敵な空間を作り上げたオーナーのKERRYさんは同じようにあたたかく繊細な方。

本日、独り占めさせていただき、初対面にもかかわらず話しこんじゃいました。





普段はコーヒーはブラックしか嫌!!!
というカフェイン中毒なオンナですが、この空間では思わずカフェオレを頼んじゃいました。
ほっこり。






おやつ、いっぱい出してもらっちゃった。





KERRYさんと人生のこと、カフェのこと、いろいろ話していると、嗚呼嗚呼、年は取るものじゃない、やはり重ねるものだと思った。


ぐぐぐって喉の奥の方が鳴ってこらえた。
最近、涙もろくて困る。
肝心なときは泣けないのに。


KERRYさんは画家さんでもあるのだけれど、私のカフェで是非とも個展をとお誘いしたら快いお返事。


素敵素敵。


がんばらなきゃ。










ふたつめ。

雰囲気変わってこちらも素敵。




one cafe









ヨーロッパ風の家具がゆったり置かれていてパーティーなどでお借りしたい雰囲気。




自家製濃厚チーズケーキと神戸珈琲いただきました。

おまけのお菓子。
こういうのうれしい。こども。


こちらは、若いご夫婦のお店。
ほんわかしたお二人の雰囲気に甘えて話しかけ。


お店づくりのヒント、いただいちゃった。






換気扇かわいい。




今日もいい出会い。
ありがとう。
ありがとうございます。


勇気とわくわく。

0 件のコメント:

コメントを投稿