2011年2月28日月曜日

GOPAN初体験。

本当は昨日焼いてみるはずだったのですが、なんせ14時半に起きて美容院に行って髪を巻き巻きらりらりら~というほんと、すいませんな1日だったので、今日焼いてみました。



初めての今日は、小麦グルテンがなかったので、白米と上新粉で極めて米に近い状態での挑戦。


想像以上の地響きに慄く。
15分に一度ほど覗きに行ってはこんな状態で大丈夫なのかと不安になる。

待つこと約3時間半。
後半30分くらいになると、パン屋さんのようないい匂いが・・・







じゃじゃーん。



白っ!!!


火傷しないように、わちゃわちゃ・・・






おぉ~なかなかおいしそうではないか・・・






もっちもちやなぁ・・・・



てか、モチ!!!


パンていうよりモチ!!!




・・・・・かなりの歯応えです。



今回は最も米に近い状態なので、これから玄米や黒米などを使ってベストを探していきたいと思います。
ケーキなども作ってみたいなぁ・・・



とにもかくにも、小麦グルテンGETせねば・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿