2011年2月20日日曜日

ただいま帰りました。

一泊二日の石川旅行から無事帰宅。

やはりきた。

一泊二日で旅行など久々だったのだが、やはりきた。

このせつなさ。

行きと同じ道を帰り、くだらないことで笑った地点などに戻ってくると陳腐な表現だが、本当に胸がきゅーっと痛くなる。

海外じゃないだけ、まだましだ。
海外だと度々、そこで1年くらい生活することはできないだろうかと思案してしまうことになるのだから。

この感覚になるのが痛くて怖くて、旅行は苦手だと思ってきたのだが、そもそも一瞬、自分の居場所だと思った場所があったとしてもそれを維持することはとてもとても困難なこと。

永遠などそもそも期待していないのだから、そのせつなさもそれだけ旅が楽しかったってことだというふうに受けとめて積極的に旅に出るようにしてみようかと今回思った。

経験は裏切らないもの。

今日も月が綺麗でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿