2011年5月14日土曜日

ローズデー





Blogger復旧したー。よかったよかった。


今日は5月14日。
お隣韓国は、毎月14日に何かしらの恋人たちの記念日があるのですが、5月14日はローズデーだそうです。
薔薇が満開になるこの季節に、恋人たちが薔薇の花束を贈り合うそうです。


うちの庭の薔薇も満開。
黄色い薔薇の花言葉はあんまりよくないんですけどね。
嫉妬や不貞などww
でも、友情の意味もある。
このような小輪の黄色い薔薇には「笑って別れましょう」という意味があるそうです。
恋人から渡されたらそういう意味です。あきらめましょうww
友人から渡されたらこれからも仲良くしましょうね。



嫌な過去とは笑って別れるのです。うちの玄関にはふさわしいかもね。







あたしの脚ってさ、なんか植物っぽくないですか?
にょきにょきしてる。少年の脚みたい。
色気がないとか言うなや(-。-)y-゜゜゜

2 件のコメント:

  1. 韓国の人の記念日好きは、確かにスゴイ!
    恋人と出会って100日記念日って、カップルには、結構、重要な意味を持ってるらしい。
    男性がバラとプレゼントを贈るし、忘れたりしたら、別れ話に発展することもあるらしい。だから、携帯の機能にも、日数計算がついてるという話を聞いたことがある。

    >にょきにょきしてる。少年の脚みたい。
    少女じゃなくて、なんで少年なのだか、分からんけど、とにかく細すぎるよ。
    カフェで、ケーキ焼いたり、食事作ったりすることって、結構、足の負担が大きそうな気がするけど、大丈夫なんだろうか。ちょっと、心配!

    返信削除
  2. >PC_OTAさんへ


    へぇ。
    誕生日よりも10000日記念日を大事にする国もあるみたいだし、いろいろだね。
    誕生日とクリスマスとバレンタインホワイトデーくらいで充分だけどね。
    あと結婚記念日は大事か。
    サプライズとか考えるの楽しいけどね♪


    「まいの脚、男の子みたいやね」って小学校のとき言われたことあったから少年かなぁって。
    むしろいっぱい動いて美脚になってやりますよ!!!

    返信削除