2011年5月25日水曜日

季の雲

今日は滋賀県まで、お店の食器や家具を買い付けに行ってきました。
ランチに立ち寄った滋賀県長浜市にあるレストラン・カフェ&器のギャラリー季の雲









スモークした鶏肉と葱のカルボナーラ





帆立貝柱と小海老のチーズリゾット


おいしくいただきました。



併設されてるギャラリーも覗かせていただきました。












あたしのツボを押さえる作品がいっぱい。
いくつかお店用に買わせていただきました。



あぁ・・・紫外線が憎い・・・

2 件のコメント:

  1. 季の雲、ときのくもと読むんだな。
    外観はコンクリート打ちっぱなしで、モダンな感じだけど、中はレトロムードなお店だな。
    気に入ったものが買えてよかったですね。

    あなたのお店作りの基本コンセプトって、何ですか?
    料理は地産地消というのが出てきたけれど、お店自体は、どういう空間とか雰囲気を目指しているんですか?
    きっと、今日買ったものも、気に入ったというだけでなく、そのコンセプトに沿った物だったんでしょうね。
    家具や食器は、そのコンセプトを演出・実現する上で、重要なアイテムというか要素なんだろうから、大変そうだ!

    返信削除
  2. >PC_OTAさんへ


    基本コンセプトなんて立派な言葉で言われるとたじろいじゃう・・・
    ブックカフェなのでゆっくり本を読んでもらえる空間にするのはもちろんですが、いろんな出会いのある場にしたいと思っています。
    古いものと新しいもののよさが、混ざり合うといいなぁと思っています。

    返信削除