2011年5月29日日曜日

cafe Tomiyama&而今禾

昨日は試作品が出来上がったとお知らせをいただいたので、陶芸家さんのところに見せてもらいに行ってきました。
思っていたよりも、というか、思い描いていたものよりも素敵な仕上がりで歓喜。
まだひみちゅね♪


予定よりもたくさん注文しちゃいました。
おひとりでやられているし、期限も短いので大変だとは思いますが快く引き受けてくださってありがとうございます。
彼の個展などもできたらいいなぁと思っています。



今日も器を探しにあちこち行ってまいりました。
合間に立ち寄ったカフェ。


三重県松阪市にあるcafe Tomiyama













特製チキンカレー




ティラミス





器がいちいちかわいすぎてはぁはぁしました。



もひとつ行ったの。

三重県亀山市関町にある而今禾
東京・栃木にもあるみたい。







ギャラリーが併設されています。

















一見、ガラクタみたいに見えるものでもファインダー越しに見るとタカラモノに見えるから不思議。
こういうものって手に取る人によって価値が変わってくるものですよね。
あたしもいくつか気に入ったものをお店のために購入。







赤しそソーダ





アールグレイ





ゆずのチーズケーキ





スコーン




2軒ともオーナーさんの人柄が出ているあたたかい素敵なカフェでした。






あのね、
あのね、




あたし、カフェばっか巡ってるし、ヨガやってるし、玄米好きだけど・・・







あたし、ロハスとかそんなんじゃないから!!!
田舎嫌いだから!!!




と、淡い期待をされたら困るので叫んでおいたよ。キャピ♪

6 件のコメント:

  1. たしか、伊賀焼のいちょう窯でしたよね?
    まいさんの気持ちが陶芸家さんにも伝わっているでしょうから、気合が入って試作品以上のものができてくるでしょうね。
    楽しみですな!!

    而今禾、何と読むんですか?中国語の雰囲気がする。

    オードリーヘップバーンのマイフェア・レディーかな?ポスター渋い!
    食べ物の写真も美味そうな感じが出てるんだけど、食器やら骨董品のような物の写真は、スゴクいい、構図やら色やらその場所の雰囲気が伝わってくるよ。
    相変わらず、いいセンスしてるねぇ~!!

    >と、淡い期待をされたら困るので叫んでおいたよ。キャピ♪
    誰に向かって、叫んでるんですか?お母さんにではないだろうし、自分にですか?
    ツイッターみたいで、ちょっと面白い。

    返信削除
  2. すてきです

    あと、映画の感想ありがと

    返信削除
  3. >PC_OTAさんへ


    而今禾はジコンカと読みます。
    造語かな。


    ん?
    なんとなくこのブログ、最近カフェの写真多いからそんなふうに思う人たちもいるかなぁと思って・・・

    返信削除
  4. >匿名さんへ


    映画の感想??

    どのことだろー。

    また映画の話も書きますね。

    返信削除
  5. 詳しくないけど、物撮り、、、うめえな。おぬし。

    返信削除
  6. >uemuraさんへ


    一瞬、盗人のことかと思ってドキッとしましたが、そちらはなかなか好評いただいております。
    ありがとうございます。

    返信削除