2011年5月1日日曜日

実はパン屋で働いてました。





大学時代4年間ね、バイトでね。
朝4時半起きで学校行く前に。
よくやってたよね。
手首にいつも火傷の跡があったよww



で、お家でパン職人。
釜伸び職人で焼きました。
小麦100%。


うまぁあっぁぁあああぁぁぁぁい!!!!
うっかり1斤まるごと食べてしまいそうな勢いでおいしく焼けてしまいました。
お急ぎコースでやってもこんなにおいしいのね。
つめたくてもおいしいし。
あっ、全部食べないでおばあちゃんにあげたよww


そして、なんだか夜中の1時に焼きあがる設定でまたパンを焼き始めてしまっています。
次は米粉入りのレーズンパン。おいしくできるといいなぁ。




なんとなくね、将来、こうせなあかんとかこんなもんやろなとか思うのはやめようと思った。
慰めかもしれないけどね。
とりあえず、今日を生きてね。
今日よりいい日になるかなんてわからんけどね、明るい日、と書いて、明日ということだけはいつも心に置いておこうと思ったよ。
明日が来るのに怯えるよりずっとずっと健康的。
この景色にはやっぱり少しげんなりしてしまうけれど、それがちょっとしたことで鮮やかに見えるときだってあるんやよ。忘れたくないほどの景色になることだって。
それがね、たぶん、幸せ、ってことなんかもしれへんね。

2 件のコメント:

  1. おー、久しぶりに、写真に手書き文字が書かれてる。
    yummyって何ですか?

    どんな答えを期待してかというと
    ぎらぎらした派手な格好をしたいという気持ちの結果として太陽のような存在になっていることと、時には姿まで消してしまう月になりたい気持ちと、おれには矛盾した2つの気持ちが存在しているように思えた。
    しかし、きっとあなたの気持ちの中では、矛盾していないはずだろうから、矛盾しない理由を分かりやすく答えて欲しかったということです。分かりますか?
    なんか、スゲー面倒なことを聞いているような気がするので、スルーしてもらっても、構わないですよ!


    4年間、4時半起きのパン屋のバイト、よく続いたもんだ。感心するよ!その経験で、パン作りの要所は押さえてたから、美味しく作れるんだな!!

    >なんとなくね、将来、こうせなあかんとかこんなもんやろなとか思うのはやめようと思った。
    これって、夢というか願望を持たないということではないよね?そして、目標を持たないということとでもないよな?

    話が逸れるけど、体育会で、日々の地道な練習の重要さを学んだよ。もちろん、苦しくてさぼったけど、そういう時は大抵、自分に自信が持てなくて戦績が良くなかったよ。だから、苦しい時は、明日のことは考えず、とりあえず今日の練習をやろうって考えてたよ。それは、今でも仕事とテニスの両立につながってると思う。

    景色もそうだけど、言葉もそうなんだよね。普段、聞いてもなんてことないんだけど、自分の気持ちが落ち込んでたりするときに、何気なく励まされたりすると、妙に心に沁みたりするんだよね!

    返信削除
  2. >PC_OTAさんへ


    yummyはおいしいって意味だよ。


    んー、服装でそういうこと言ってるんじゃないんだよねぇ・・・
    それに前も言ったようにあんまり太陽が似合う服装でもないんだよねぇ・・・
    爽やかじゃないというかww
    でも服装って個性もだけど、TPOも大事でしょ?
    あと自分の体型にあってるかどうか。
    それにあんまり、あたしはこのブランドの服しか着ない!とかこういう雰囲気の服しか着ない!とか決めたくないんだよね。
    どれだけがんばっても自分の人生しか生きられないでしょ?
    自分が生きられなかったその他の人の人生にあたし、軽く嫉妬しちゃうんだよね。
    だから、服だけでもいろんな服装したいんだ。
    とはいえ、ちょっと特殊体型だから限られるんだけどねww


    関西弁だったからわかりにくかったかな?
    「こうしなきゃいけないとかこの程度だろうな」とかマイナス思考というか妥協思考はやめようってことだよ。


    言葉が響くのは弱っているときだからね。
    あたしは年がら年中言葉を集めているけれどww

    返信削除