2011年5月21日土曜日

あたしの妹




今日は妹とデートしてたの。
なんだかんだ女の子とお出かけするのは妹とが多い。てかほぼ妹。
気楽だもん。ヒールなんて滅多にはかない彼女とぺたんこ靴でお出かけ。


あたしの周りの女子で断トツNo.1の彼女と出掛けると笑いが絶えないのです。
たまに通り越してひやひやしますが・・・


大学生の頃、当時私は神奈川に住んでいました。
まだ中学生だった彼女が夏休みに一人暮らしのマンションに遊びに来て、中華街に行くことに。
注文後、温かいのを提供してくれるバイキングの中華料理屋で夕食をとりました。
デザートもしっかり頼んだのですが、かなりの満腹感。
ふと皿を見ると先程まで結構残っていたはずのデザートがきれいになくなっていました。
あぁ、妹、お腹すいてたんだな、食べちゃったんだなと特に気にせず店を出ました。
横浜は夜景が綺麗だから歩こうと、横浜駅まで歩くことになりました。
赤レンガ倉庫の見える橋の上(ロマンチックな場所!)まで辿り着いたとき、

妹「あんねん食べたのになんかお腹すいてきたわ~」

と言いながらポケットをゴソゴソ・・・

私「飴ちゃんかなんか持ってるん?」
妹「ううん」

紙ナフキンに包まれた丸いもの・・・?

妹「さっきお腹いっぱいやったやろー。だからあとで食べようと思って」

見覚えのある胡麻団子でした。
この子はどこでだって強く生きてゆくのだろうと思いました。



そんな彼女ですが、今日の帰りの車ではあたしが聞きたくても聞けなかった事柄を急に赤裸々に語ってくれて、それは相談の方向に持っていかれてねえさん、なんだかとてもうれしかったです。

きっときっとあなたも素敵な夜を経験するはずよ♪

2 件のコメント:

  1. この写真、下のつけまつ毛が両端にあるので、目と目の間隔が広い感じがして、なんか別人に見える。
    PCのデカイ画面で見ると、この白い洋服と口紅は、この目の化粧には似合っていない気がするし、黒っぽい服で、口紅も真っ赤だと鮮烈だったかもと思う。
    しかし、デイリーmaiに載ってる小さい写真をみると、この服も化粧も似合っててかわいいじゃん、と感じる。舞台の化粧と同じってことか?やはり、化粧、恐るべしだな!

    妹さん、いい味出してますね!天然系のボケに加えて、臆せず自分がやりたいと思ったことをやる行動力が備わっているのですから、どこだって、そしてどんな逆境にもめげずに生きていけそうですね!!
    お姉さんとしては、安心でしょうし、頼りにされてるんですから、うらやましい姉妹関係ですよ。

    最後の一文、いい表現だなぁ~。姉として心配してたようだけど。。。

    返信削除
  2. > PC_OTAさんへ


    元々顔が薄いのでメイクでいろいろ変わるんです。
    結局この服着て出かけてないしねw
    合ってないと言われたらそうでしょうw


    んーなんだか気にするところと大胆になるところが私とは真逆でおもしろいんですよね。
    あたしはあたしで妹のことをすげぇなと思ってるし、妹は妹であたしなんかのことをそう思ってくれているようです。
    迷惑かけてますけどね^^;

    返信削除