2011年3月16日水曜日

地震の神様。

すいません。
近所に地震の神様が住んでいることを昨晩、思い出しました。
慌てて参拝。





大村神社





この中に「要石」があります。
この要石が地震を呼ぶという巨大ナマズを抑えつけているのです。
最近、体重落ちちゃったんですか。
ナマズ、大暴れしてますよ。
しっかり抑えつけといてくださいね。頼んますよ。







『地を鎮め國を鎮めの花の石』

お願いします。





要石の言うことなんてクソくらえ!
最近絶賛反抗期中なのがこいつら。


もうこれで懲りたろ。
ちょーっと派手にやりすぎたな。




うん。
おれ、もうバイクとかいいんだ。
母ちゃんにはいろいろ迷惑かけたしよー、実家継ごうと思う。
もうすぐ、おれ、親父になっからさ。






あたしもいろいろやってきたけどさ、もう全部足洗うよ。
この子ができてさ、なんか守るものができたっていうか・・・
それに、あたし、あいつにほれてるから。
あいつ、ほんとダメなヤツだけどさ。うん。
でも、あたし、ほれてんだ・・・




って言ってたのでヤツらも丸くなると思うんです。
許してやってください。








ごめんね。
ちょっとやりすぎたー。



で、明け方から築24年の我が家を揺らしながら焼いたのがこれ。







玄米パン。
上が少しつぶれちゃいましたが、おいしく焼けました。

玄米が苦手な方でもこれなら食べられるはず。
自家製パンは量は作れないので、期間限定とか数量限定になっちゃうだろうけど、食べてもらいたいなぁ。




みんなが早く満足に食べられる日が来ますように。
あたたかいものがいい。

食べられて寝られたらなんとかなるから。

それが、満足にできない状況にいる方たちがたくさんいると思うと心が痛みます。

今回の地震だけが原因ではなく。
世界にはそんな状況の人たちがたくさんいるから。


ほっと一息つけて、ちょっと逃げ場でもあって、あたたかいものあまいものが食べられて、時には得した気分になって、来る前よりも少し、明日が来るのが楽しみになってくれるようなお店にしたい。

がんばろ。

2 件のコメント:

  1. ほんとに参拝したんだね。その心根がかわいいっすよ。

    なまずさん、夫婦なんだね。きっと、まいさんが参拝したので、夫婦仲良く、二人で力を合わせて、頑張っていきましょうと話しているはずだな。
    しかし、写真があると、どんなとこで、まいさんが参拝している情景がリアルに浮かんできて、なかなかいいっすよ。

    お店、インテリアや外観よりも、まいさんの優しくて温かいハートで、おもてなしするということが一番重要だろうと思うし、美味しいという点もポイント高いね。
    あせらず、じっくり、頑張って!!

    返信削除
  2. 気休めでもなんでもなにかしたくて…ね…。

    はい。元ヤン夫婦です。
    ヤツらも改心してあたたかい家庭を築きたいと思いますって言ってたんできっともう大丈夫。

    そうですね。
    まい自身がそうやって皆様とお会いできるようになるのが楽しみなんです。
    まいペースでがんばります。

    返信削除