2011年3月22日火曜日

そういう日。

今日はなんだか穏やかさを保てなかった。
いろんなものが硬くなったりバラバラになったりしそうで危なかった。
なんとか、夜を迎えられたね。よかった。
スーパーってどうして、あんなにあたしを不安にさせるのだろう。



三重県名張市にあるカフェに行ってきました。
メキシコハナコ







女性ふたり。
女の子の部屋って感じ。
アットホーム。






この人のファンなんですかね。





パウンドケーキセット。




いちごワッフルセット。



友達ん家に受験勉強しに行ったら豪華なおやつを出してくれたみたいな感じ。
そんなことしたことないけど。


高校のときにいわゆるお付き合いをしていた彼氏のお家に行ったら、お母さんが手作りロールケーキ出してくれた。
「おいしいです」って言ったら行く度に出してくれた。

彼氏は「おかん、恥ずかしいわ」って照れてたけど、あたし、本当にあの味好きだった。


そんなこと思い出した。







灯り、灯したいな。



あたしの家の近くに被災地から避難してる人たちがいる施設があるのだけれど、こどもたちがたくさん。
お散歩してた。笑ってるのを見て少し救われた。
勝手に。ごめんね。
お姉ちゃんの服、気に入らないかもしれないけれどよかったら着てね。
お姉ちゃんのペン、好きな色ないかもしれないけれどよかったらお絵かきしてね。

2 件のコメント:

  1. 昨日のコメ返し、そう言っていただけると嬉しい!

    いちごワッフルセット、ちょっと、おれには刺激が強すぎる。見ただけで、おなかいっぱい(省略しません)。
    平凡な言い方しかできないけど、避難してきてる子供たちの心に、あかりを灯したはずだよ。

    今日はこれしか書けない、そういう日もあるってことで。。。。

    返信削除
  2. >PC_OTAさんへ


    からっぽの記事ですもの。
    それだけで充分です。


    そのこどもたちね、小学校覗きに行ってた。
    この子たちの学校はどんな状態になってるんだろうってちょっと思った。

    返信削除