2011年3月19日土曜日

お月さまが近い。









節電節電。
関西でも節電。

もともと田舎で暗いけど、チェーン店の電気が消えるといよいよ暗い。


明るい色が見たくて着たくて、そうかそうか三連休なんやなぁ。
人溢れてる。みんな笑ってる。
懐かしい人に会って、きゃあきゃあ言うてしもた。
あたし、おばちゃんにモテる。
みんな家の電気も暖房も消して出掛けたらいいわー。




今日はエクストラスーパームーン。
地球に大接近。
19年に一度やって。あの地震は1000年に一度。

ギラギラしたものが好きやから、やりすぎやろっていうくらい放電されている歌舞伎町もスクランブル交差点も好きや。ニューヨークは憧れや。

小さい頃から田舎なんか大っきらいで、なんであたし、こんなとこで生まれてしもたんやろってずっとずっと思ってた。
夜なんてコンビニもなかった頃のこの町は、もう救いようもないくらい暗くて。
でも、見たくないものを隠してくれる夜は嫌いじゃなかった。
くだらない学校も、ダサいスーパーも隠してくれた。

光ってる月と星だけ見てた。見てればよかった。
自意識過剰のあたしは、お月さまはあたしを照らしてくれていると思っていた。


今日は東京も暗いのかな。
それでもここよりは明るいんやろな。



ルナパワーいっぱい浴びて。
太陽は男の子。月は女の子。
あたし、太陽の光いっぱい浴びれへん。
月の光、いっぱい浴び過ぎたせいかな。

満月の夜は目がうるむ。色っぽい。

4 件のコメント:

  1. エスニックなOP似合いますね。いい感じっす。

    返信削除
  2. 19年に一度なのか、貴重なんだなぁ。見てみようと思ったけど、曇ってて見れんかった、残念。

    この写真、いつ撮ったんですか?現在のまいさん?知りたいっすね。

    エスニック風の服、色がきれいだね。似合ってるし、色っぽくて、かっこいいよ。空気が乾燥した海辺のリゾート、地中海をイメージしちゃいます。
    しかし、相変わらず眼力あるね!

    返信削除
  3. >gauphiroさんへ


    あったかくなってくるとエスニックなものが着たくなります。
    今年は流行っているのもあって豊富で見ているだけで楽しいです。

    返信削除
  4. >PC_OTAさんへ



    あら、残念。
    こちらではとてもきれいに見えました。

    この写真は昨日撮ったものですよ。
    だから現在進行形のあたし。

    モルディブに行ってみたい。
    沈む前に。

    眼力まだ衰えてませんかw

    返信削除