2011年3月28日月曜日

花、花、花・・・






まだまだほんのわずかな気休めのようなあたたかさしか感じられず、「今日はちょっとあったかいなぁ」は痩せ我慢の一言。
あたしの手はまだまだ冷たく、今日もやっぱりコートを着てしまった。



でも、おばあちゃん家に行くと花、花、花・・・
上からプリンセスまさこ、おばあちゃん作フラワーアレンジメント(こないだより開花)、梅・・・
あれよあれよと咲いているではないか。

春は本当は一番苦手な季節。
体調だって優れない。
すでに目・鼻・喉・胃・皮膚に異常。
頭はいつも。うるさい。

でも花はきれいきれい。
花をきれいと思えるあたしでよかったなんて変な安心。



今日はお店の改装工事に入る前の準備工事みたいな感じでクレーン車がやってくる。
大きいものを操る人というのはかっこよく見えるなぁ。
あたしは、いわゆる工場萌えをしに四日市のコンビナートを眺めに行くのだが(夜は特に絶景)、あぁいうものに弱い。

東京タワーもバカみたいに口あけて真下からずっと見上げていたものだ。



あたしの趣味趣向が露骨に出ないようにお店は作っていきます。
母がインテリアに関してはわりと万人受け、それでいてダサくない趣向を持っていてくれて助かる。
ですので、奇妙奇天烈にはならないと思うので皆さま、安心してお越しくださいませ。


あたし自身はへんてこなお部屋に早く住めるようになりたいです。

2 件のコメント:

  1. 日本ほど四季がはっきりしている国は他にないそうです。そして、動植物の種類は、世界一だそうです。たしか、4万種以上だったような。。。。

    春が近づいてきますな!昨日、クラブで、うぐいすの鳴き声を聞きましたよ。
    ランって、作った人が名前を付けられるんだってね。きれいだけど、どこが、まさこ妃なんだか分からんよ。花鳥風月を楽しめない無粋な奴ですから。
    そういえば、青いバラをサントリーが世界で初めて作ったなんて記事を以前読みましたけど、思わずそこやまでやるなよと思ってしまいましたよ。

    へんてこなお部屋に住めるようになったら、ここで紹介してほしいよ!

    返信削除
  2. >PC_OTAさんへ


    みたいですね。
    そういう面では恵まれているのかな。
    同じ場所で四季折々変わってゆく景色を見られるという点では。


    青い薔薇。
    見たことないけどあたしはやっぱり赤い薔薇が好きです。


    へんちくりんの住人になったら教えるねw

    返信削除