2011年4月3日日曜日

母が生まれた日。




今日は街をふらふら。
お店のなかはほんのり暗くお店の外もほんのり曇り空。
でも、人も車もおおわらわ。



今日は母上の誕生日。
あたしの母は娘のあたしから見ても若く無邪気なかわいい人だ。
彼女以上にプラス思考な人をあたしは知らない。
あたしは何度も母に救われてきた。



あたしは母から三大音痴(歌・方向・機械)でおっちょこちょいというところだけあかんとこばかり似てしまったような気がする。
それでも最近、写真などを見るとどきりとするくらい似ているからやはりあたしは母の娘なんだと実感させられる。



あたし、ちっともいい娘じゃないけれど、せめていい友達でいられるように努力するわ。



まさかまさかの展開でこれからは仕事のパートナーともなるわけだから、よろしくですよ。
本当にふたりともおっちょこちょいなんでみなさん、あたたかく見守ってください。かしこ。

2 件のコメント:

  1. 非常に失礼で遠慮のないコメントだったのに、きちんと返答してくれて、嬉しいです。同意する、しないは別として、まいさんの気持ちが分かった気がするよ。錯覚ではないハズ。
    やっぱり、おれは、文章の読解力ない、表現力ない。多分、これからもこういうことがありそうですけど、わかってやってください!

    写真に写ってる着物の柄のようなものは何?スカーフ?結構、派手だけど、色が綺麗だし、図柄もいい、好きです。そういうのがチラリと見えてると、色気を感じてしまう。

    >あたし、ちっともいい娘じゃないけれど、せめていい友達でいられるように努力するわ。
    ほんとうだな、この言葉、忘れるんじゃないぞ!

    見守るだけでいいんですか?まあ、そうとしか書けないでしょうが、見守るって、何もしないことですよね。おれは、そういうのは嫌。1つは、毎日コメント書いてる。直接的には関係ないけど。もう一つはヒミツのあれです。まあ、両方共も自己満足の域を出ないし、ありがた迷惑にならないように注意してるつもり。うむ、だんだん変な日本語になってきたので、オシマイ!

    返信削除
  2. >PC_OTAさんへ


    スカーフですよー。
    今年の春はスカーフいっぱいしたい気分なのです。


    お客様に向けての言葉なんですけどね。
    お店でおっちょこちょいなことしても見守ってねってww

    PCオタさんのご厚意ありがたく頂戴していますよ。

    返信削除