2011年4月6日水曜日

春。デート。ゴッホ。





今日は妹と名古屋デート。
昼間はジャケットいらんくらいにあったかくって生足。
桜も満開。



妹を少しほっぽって名古屋美術館でやってるゴッホ展に行ってきました。





平日にも関わらずたくさんの人が来ていて熱心に絵を眺めていて、
あたしは川上三映子さんがゴッホについて書いた文章が好きで、それを何度も何度も思い出して、
「ゴッホ、ゴッホ、ほんまによかったなぁー」ってちょっと涙ぐんだ。


せずにはいられないことというのがあって、表現せずには発信せずにはいられない人というのがいて、それはやっぱり知ってもらいたいし見てもらいたい、そしてできれば愛してもらいたい。
知ってもらいたいってのは愛してもらいたいってことにつながる。


ほんまに未映子さんの言うとおりでこの光景をゴッホに見せたりたい。







和食メニューを出すカフェも最近、増えてますね。







タルト好きとしてはキルフェボンは絶対やん。
妹に「はじめて♪」って言わせてやったわ。





春。生足で歩けるのがうれしい。
裸足になれるのももうちょっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿