2011年4月23日土曜日

NEWホームベーカリー

おばあちゃんからホームベーカリーをもらったので焼いてみました。
SANYOがGOPANよりも前に出している釜伸び職人というものです。
GOPANのように米からパンを焼くことはできないので、米粉を使って牛乳パンを焼いてみました。






初体験でこんなに気持ち良く焼けちゃっていいのでしょうかな出来栄え。







GOPANはもっと試行錯誤したのに、釜伸び職人はレシピ通り(簡単)にやったら、おいしくできました。モチモチ。
やっぱり、粉の状態になってるほうが混ざりやすいのかなぁ。
米を砕く作業がない分静かだし。


2台フル稼働してみたいと思います。



あと、ガト―ショコラも焼きました。








そろそろレシピ決定したいのですがねぇ・・・
一晩寝かせてどうなるかみて決めたいと思います。

2 件のコメント:

  1. SANYOって、たしか、もちつき機とか炊飯器なんかも得意だよね?おれの炊飯器、匠炊き名人とかいうSANYO製。設定がいろいろあって、面倒だけど、美味しいよ!
    牛乳パンは、独特の匂いがあって、結構、好きです。コメで作ったパン、食べてみたいけど、なかなか売ってない。写真のパンをみると、ちょっときめが粗い感じがしますね、サクサクって食感ですか?

    チョコケーキ、以前のほろ苦で決まりじゃなかったんだぁ。また、しっとり美味しくできてるといいですね!

    最近、スパムになってますか?

    返信削除
  2. >PC_OTAさんへ


    耳は硬めで、中はもちもちしてます。
    焼くと表面がサクサクになります。


    チョコケーキは今回ので決定です。


    たまにスパムになってます^^;

    返信削除