2011年4月24日日曜日

ホームベーカリーフル稼働

今日もホームベーカリー使ってパンとケーキを焼いてみました。


釜伸び職人で焼いたココアケーキ。







ケーキというよりパンに近い気がするのだけれどやっぱりホームベーカリーだから???
歯応えのあるシフォンケーキという感じ。
ラム酒を入れた生クリームといっしょに食べるとおいしかったです。



そして、GOPAN。
地元のお米で焼いた黒米パン。






あぁ・・・また頭がぺしゃんこになってしまったわ。

こうなごの佃煮を乗せて韓国のりを巻いて食べてみたらめっちゃおいしかった。
パンよりお米に近いので、お米に合うものがやはりしっくりくるみたい。
コーヒーよりも紅茶よりも緑茶が合いました。



メニューとして、どうやって出すか検討中・・・

4 件のコメント:

  1. ぼくレーズンパンが好きなの(’~`)

    返信削除
  2. ラム酒を入れた生クリーム、食べたことないけど、何となく、想像できる。ラム酒ってよくお菓子に使われてるな、ハーゲンダッツのラムレーズンは好きだ!

    黒米、売ってるのを見たことがあるけど、食べたことはない。それをパンにすると、どうなるんだろう。味を文字で説明してほしい。。。と言ってみたものの、難しそうだな。
    こうなごの佃煮と韓国のりって、朝飯のおかずみたいで、おもしろい!!商品名が難しいね。

    返信削除
  3. >errorさんへ



    今度焼いてみるね♪

    その顔文字好きだね。

    返信削除
  4. >PC_OTAさんへ


    ハーゲンダッツのラムレーズン、あたしも好き。


    あたしの地元では黒米を押してるんで、是非使いたいなぁと思って。
    栄養価も高いし、おいしいし。
    お米パンはやっぱり焼きたてがおいしいです。

    返信削除